2015年01月04日

宇都宮市 TBF日曜定例 初撃ち


行ってまいりました。TBF

宇都宮だと近いので朝ゆっくり出来て良いですよね(*^_^*)


初撃ちってこともあり、混雑を予想して1時間早めの午前6時にチームメイトのチベ太を家まで迎えに行き高速で行きました。

早めの出発の甲斐あって無事駐車場とセーフティーの確保も成功し、余裕でした。
駐車場に停めきれないくらい人が来たので大成功だったと言えますね(´゚д゚)


しかし、悲劇は起こった



VSR-10の初速が1Jを記録
スタッフ「(;´Д`)あ、アウトですね…」


その場で解体の刑にあいました



昨日ちゃんと調整したのに何でだろうな…

まぁ仕方ない、M4使おう

しかし、何故か初速がボーイズ並(;・∀・)
スタッフ「えーと、一応シール貼っときますね…」

なんでや!?とマガジンを抜きチャンバー内の残弾をアンロードするために逆さまにして撃とうと思った瞬間
目に入った光景↓


メカボ割れとる(T_T)しかも、ロアフレームにも亀裂が…


ま、まだだ…俺には電動MP7がある!それにDBOYSの箱出しhk416だって車に積んでいるんや


だがしかしMP7のマガジンが見つからない




あ、マガジン忘れた…


(;・∀・)

結局箱出し416しか使えるエモノが無く
しかも持ってきた80連Pマグがうまく刺さらずマグチェンジの度にマガジンを無理やり叩き入れて戦ってました。

宇都宮市 TBF日曜定例 初撃ち
御覧ください。写真の方は誰だかわかりません。

TBFのスタッフが撮影した写真に偶然にもやつれきったムックの姿が激写されています。
※写真はTBFのフェイスブックより拝借


とまぁトラブルだらけでしたがゲーム自体は楽しめました。人数も多かったですし

何よりムックのきぐるみ着てると声かけられるんですよw

「ムックさん、そっち敵居ます」

とか

「ムックさん、ここ弾飛んできて危ないんで下がってください」

とか

一緒に来たチベ太を放置して知らない人と連携してクリアリングしながら進んでましたwww

「俺(前)出ますね」と言うと

「ムックさん出るよー、援護してーー」と

至れり尽くせりでした(´Д`)


ご一緒した皆さん有難うございましたw



火曜日はシモさんと仙台のロックフィールドに行く予定なので帰宅してからすぐにVSRの調整に入りました。


まずは初速チェック…ってあれ?

宇都宮市 TBF日曜定例 初撃ち
戻った?なんで?
何度測っても超える気配すらない。

弾測器が壊れてるのかと思いASGKの簡易弾速計を組み立てて測って見ました。
宇都宮市 TBF日曜定例 初撃ち
5枚目の紙が貫通しません。つまりおよそ0.8Jであることは間違い無いようです。

ってか簡易弾速計正確だなwwwwwwwwwwwwww

でもこれで弾速計は壊れてないということが証明されました。

ではなぜ?と思いシモさんにLINE

そしたら寒さでパッキンが固まると初速が上がる事がある。自分もなったことがあると言う。


でもこんなこと初めてで凄くびっくりしました。

今回は遠征でしかも2人分の装備を乗せるので車片付けるついでに荷物の積み込みは前日に行いました。
↑というかニートって日中暇すぎてやること無い


うーん、福島って寒いんだね(´゚д゚`)

寒いとこんなトラブルが起こるようです。
みなさんも気をつけてくださいね





同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事画像
千葉県ヤネックス火曜定例参加
宮城県 TBF平日定例参加
ストロンガー初撃ち 日曜定例
ロックフィールド平日火曜交流ゲーム
同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事
 千葉県ヤネックス火曜定例参加 (2015-01-20 22:48)
 宮城県 TBF平日定例参加 (2015-01-13 22:46)
 ストロンガー初撃ち 日曜定例 (2015-01-11 18:14)
 ロックフィールド平日火曜交流ゲーム (2015-01-06 21:02)

Posted by 柴田  at 22:08 │Comments(0)ゲーム記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。